まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2017-09-30から1日間の記事一覧

母の決断

私の母(58)は物を溜め込む&あまり捨てられない女性です。 それは昔からでした。 私も人のことは言えませんが… 物心ついた頃から部屋はいつも散らかってました。片付けるとなったらすごく綺麗になるのですが、それは長く続きません。 自営業で両親ともに働…

水切りカゴを捨てた結果…

夫が食器を洗ってくれなくなりました。 これはいかん!と思い、相談結果すごくシンプルなステンレスのカゴではなく水切りボード?みたいな物を購入。 マンションのキッチンはシンクが広く調理スペースはそこまで広くない。 まだごちゃごちゃしているキッチン…

写真

写真について思った事。 いま、写真館で子どもの写真を撮るのがすごく流行ってますよね。 5〜6万もするのにわたしの周りでも皆、撮っています。 実際、私も娘が生まれた時は撮りました。 息子が生まれた時も同じようにしておかないとと撮りに行きましたが、…

実家の自分の部屋の断捨離2時間

育児ストレス解消のため、自宅と実家の往復が多いです… 自宅の目を背けたい部屋は物を捨て、モップがけをしたら少しスッキリしました。 まだまだ物を減らしたいのですが… いまは実家のため、私の部屋だった部屋を片付け中。 今では母の趣味の部屋になってい…