まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

はじめに

まめこと申します。


私は昔から掃除、片付けが苦手で、少し汚くてもいいか!と思っていたのですが、、、


子どもが1歳を迎え、そこら中動きまわるようになり、危険やホコリを回避するために、しっかりリバウンドしない片付けをしよう!と決意しました。


何よりも片付けできない自分が嫌です。
来客が来るときは、ピシっと完璧に片付けられます。
と言っても、詰め込んで、隠してるだけなんですけどね。。。
いつもキレイな状態をキープ出来ないんです。。。


そんな自分から抜け出すため、ブログをはじめます。


そして来年には二人目を出産予定です。
気持よく赤ちゃんを迎えるために無理せず頑張ります!

悪阻で体調が悪く、みるみる部屋が荒れていっています。
部屋が荒れると心が荒れる、、その逆かな?
とにかく部屋が汚いとやる気が本当に出ません。


本などで掃除をすると人生が変わる!など、ときめく!なんて目にするけどホントかな〜?と半信半疑で検証スタートです!