まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

1日目 片付け&掃除の記録

片付け&掃除が苦手なまめこです。


●目標●
毎日、何かしら片付け&掃除をする。
それをブログに記録する。



○今日の片付け&掃除○

午前中→床のモップがけ&水拭き
夜→お風呂の床掃除

今日は掃除だけとなりました。


***

悪阻を理由に週末にまとめてしていましたが、こまめにしないと子どもが足の裏などにホコリを付けていると、『あぁ。何してるんだろ。ごめんね』と申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分のオシリをたたきました。


午後は子どもの予防接種後、スーパー、薬局でこども用品など買い物。


帰宅後、おやつを食べて、子どもと遊んでお昼寝。
今日は暑かったからか、疲れて私も一緒にお昼寝。。。
この時間を有効に使いたかった〜(;´Д`A ```


妊娠するとすごく眠いんです(=_=)って言い訳?


そうしてたら、夕飯の時間で慌てて支度。
夫帰宅後、夕飯→お風呂→寝かしつけ。


明日はテーブルの上を片付ける!


おやすみなさい☆