まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

3日目 玄関の靴の整理

こんばんは。まめこです。
今日はブルームーンだとか。
私が見たときは普通でしたが。。。
満月がとてもキレイです(^-^)


娘がなかなか寝てくれず、日付が変わるギリギリの更新!


○今日の片付け&掃除○
玄関に脱ぎっぱなしの靴の整理
古くなったお知らせなどの紙類の片付け


***

今日はあまり片付け&掃除が出来ませんでした。
玄関の拭き掃除まで目標にしていたのに、、、

こんな一日だったと振り返ってその内容を一度は記録したけど、なんか言い訳ぽくなっちゃったので止めました。

明日は土曜日!
家族で出かける前にいつもより少し早起きして、掃除するのが目標!!●


以前、お隣さんの家におじゃましたときに家の中がとってもきれいだったんです!!

お仕事していて、小さなお子さんが2人いるのに、すごいなーと尊敬しています。
いつか、お掃除の秘訣を教えてもらいたいです。


私も、もっとしゃきっとする!


おやすみなさい☆