まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

6日目 リビング掃除と空き箱の片付け

おはようございます。
まめこです。

昨日は夕方から体調が悪くなり、娘を寝かしつけてホッとしたと同時にわたしも寝てしまいました。


◯昨日の片付け&掃除◯
リビングの棚の整理と床に置きっ放しのおもちゃ片付け。

靴の箱やキッチンカウンターに置きっ放しのお中元で頂いたものの空き箱の片付け。45リットルのゴミ袋に7分目くらいまでなりました。

スマホを買い替えたので、連絡先の整理もしました。連絡先の断捨離です。
私基準で今後もつながりたい人、snsだけで十分な人と振り分けしたら連絡帳がずいぶんスッキリしました。


✳︎✳︎✳︎

まだ、微妙に気持ちが悪いので今日はどんな片付け&掃除ができるかわかりませんが、無理せず、進めたいと思います!


夫を送り出し、いまから娘との時間です。
娘がお昼寝するまで、一緒に遊びます。


洗濯とネットスーパーの注文もしなければ〜!


今日もいい日でありますように♡