まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

7日目 リビングの水拭き

こんばんは。
まめこです。

胃がスッキリしない日が続いております。

◯今日の片付け&掃除◯
リビングの床の水拭きと賞味期限切れのお菓子の処分

リビングの床がすぐに汚れます。
娘がハイハイで移動して、その手を舐めたりするので、リビングの床だけは清潔に保ちたいものです。

頂いたチョコレートが賞味期限切れで二箱もあり、処分しました。
お菓子を頂く機会が多いのですが、普段あまりお菓子を食べないので、どうしたらいいかなー?と思っています。

人に物を贈るのはとても難しいことだなと感じます。

✳︎✳︎✳︎

今日で、片付け&掃除を毎日する!と決めて1週間が経ちました。
本当にのんびーりと進んでいます。

短時間でパパっと片付けてしまった方が、大変だけどいいのかな?と思ったり。。。
でも焦らず、継続は力なりですこしずつ進めていきます。


毎日、暑くて買い物に出るのも一苦労です。
ネットスーパーや生協も利用していますが、やはり手にとって選ぶのっていいなと思います。


暑くてイヤだなと思うけど、洗濯物がすぐ乾くのはすごく助かります。

布団のシーツ類が早く乾くのって素晴らしい!
たまーに、娘のおむつを替えるときに娘が逃げ回ってるうちに布団でシャーなんてこともあるので、、、。


もうこんな時間!!

おやすみなさい★