まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

8日目 リビングの掃除とベビーチェア掃除

こんばんは。
まめこです。

◯今日の片付け&掃除◯
リビングの掃除と娘のベビーチェア掃除をしました。


✳︎✳︎✳︎

リビング、早くもっと綺麗にしてビフォーアフターとか載せてみたいです。

娘のベビーチェアは布のカバーを付けてるのですが、娘がホコリやゴミをつまんで私に渡してくるので、こりゃダメだ!と拭き掃除とカバーの洗濯をしました。

ソファの上に山積みになっていた洗濯物も畳んで、夫、私、子どもの分と仕分けしました。


明日から妊娠17週に入ります。
先週から胎動も感じ、体調も徐々に良くなりつつあるので、もう少しペースアップして片付け&掃除できるいいな。

ご飯もまともに作れるようになったので、今日は鶏もも肉の黒酢あんを作りました。
我ながらいい出来でした。
少しずつ、いつもの事が出来るようになるってすごく嬉しい事だな〜と感じます。


それでは、今日はおやすみなさい★