まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

13日目 リビングの拭き掃除と洗面台の掃除

こんにちは。
まめこです。

最近、目標としているその日に更新が出来ていません。
娘が寝てから更新するぞ!と思っているのですが
疲れてわたしも寝てしまいます。。。

◯昨日の片付け&掃除◯
リビングの拭き掃除と洗面台の掃除

✳︎✳︎✳︎

昨日はリビングの拭き掃除と洗面台の掃除をしました。
リビングの床がすぐ汚れてしまいます。
重曹水で拭くとキレイになります。
重曹ならもし、娘が舐めても少し安全です。
生活洗剤はなるべく、ナチュラルなものを使っています。

洗面台はメラミンスポンジで日頃の汚れを落としました。
洗面台の上はごちゃごちゃしているので、三面鏡の裏にしまいました。
そこに入れてあるモノの整理をしねければ〜と思いました。


今日は午後から、健診です。
性別がそろそろわかる頃かな?

猛暑日ではないものの、まだまだ暑い日が続いているので
熱中症対策をしっかりして出かけたいと思います。


今日の片付け&掃除は今日中に書けたらいいな。と思います。

それでは、今日も良い日になりますように☆