まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

14日目 台所シンクとお風呂の排水口掃除

おはようございます。
まめこです。

◯昨日の片付け&掃除◯
台所シンクとお風呂の排水口


✳︎✳︎✳︎

台所シンクの汚れが目立ったので、磨きました。やはり、シンクが綺麗だと気持ちいいですね。

お風呂の排水口はしばらく掃除してなかったので、ぬめりが酷かったです(-。-;
前屈みの体勢での掃除はお腹が大きくなるとなかなか大変です。
スポンジと歯ブラシを使って丁寧に擦りました。
やはり、水回りの掃除は小まめにしなきゃなぁ。と反省です。

立って使えるタイプのお風呂掃除グッズを買おうか悩み中です。


またまた娘と一緒に寝てしまいました…

健診で性別が判るかな?と期待したのですがまだでした。
来月には判るかな?
お腹の子はいま、200gくらいだそうです。

風疹値が高いと採血の再検査をしました。
採血って何回やっても苦手です。
昔はよく脳貧血でクラクラして寝て採血してもらっていました。

娘の時も風疹値が高く、再検査して大丈夫でした。

今回も大丈夫でありますように。


今日もいい一日になります様に(^○^)