まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

19日目 洗面台の掃除とリビング掃除etc...


こんばんは。
まめこです。

◯今日の片付け&掃除◯
洗面台の掃除、リビングの片付け&掃除、お風呂の掃除

✳︎✳︎✳︎

⚫︎洗面台
スポンジで磨き、水拭き、乾拭きをしました。
いつも使っている物がごちゃごちゃと並んでいます…
減らせると良いのですが…

f:id:lovefreshair:20150816214817j:image

私と夫と娘はそれぞれ別の歯磨き粉をつかっているので、いつか統一出来たらいいな〜と思っていますが、難しそうです。

ビオレの泡ハンドソープは頂き物で、終わったらシンプルな容器にしたいなと思っています。

マウスウォッシュもあまり使わないので、使い終わったら置くのをやめようと思います。

⚫︎リビング
掃き掃除、拭き掃除と娘の出しっ放しのおもちゃを棚にしまいました。
また、娘が出したので出ていますが…
いつもよりはスッキリしました。

⚫︎お風呂
一昨日、昨日で出来なかった箇所をスポンジで磨いたり、ブラシで掃除しました。
お風呂場も案外ホコリがたまります。


今日はこんな感じです。
掃除を習慣付けるって良い事だなと思います。
まだまだ、全然ですが、前よりも進歩したかな?と思います。

何より、気分がスッキリする気がします。

⚫︎今後の課題⚫︎
キッチンカウンターの上が全く片付けられません。
お菓子をどうしようか悩んでいます。
まだ食べられるけど、食べない…
捨てるのは少し抵抗があるし、、、

人に差し上げたら喜んでもらえそうなお菓子はプレゼントしたいなと思います。

憧れのシンプルライフはまだまだ、先が長そうです。


今日はここまで。
おやすみなさい★