まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

20日目 朝の掃除と帰省

こんばんは。
まめこです。

雨ですね。
昨日は雷がピカピカ光ってて怖かったです。
洗濯をしたかったけど、雨のため断念しました。

◯今日の片付け&掃除◯
朝、リビングを軽く掃除して、キッチンを少しだけ片付けました。

✳︎✳︎✳︎

今日からしばらく、リフレッシュのため実家で過ごさせてもらいます。

片付け&掃除ブログは少しの間、おやすみです。

もちろん、実家で片付け&掃除をしたらその内容を綴りたいなと思います。

それに、私の実家の部屋こそ、決別しなければならない物であふれていると思います。
昔は捨てられないものを実家に送り付けていたので、、、(-。-;

いまは、母が和裁をしたり趣味の部屋で使っていますが、クロゼットや収納には私の思い出の品でいっぱいです。

時間があれば、写真の整理や服の整理をしたいです。


今回の帰省目的は祖母、伯母、従妹とその息子、母と私と娘で旅行へ行きます。
このメンバーで旅行は初めて?です。

私は娘がお腹にいた時に夫と山中湖へ行った以来の遠出です。

祖母は80歳で最近、元気がないのでこの旅行でリフレッシュして少しでも元気が出たらな!と思っています。

元気なうちに、おばあちゃん孝行、親孝行したいものです。

母は孫が帰ってきて喜んでいますが、抱っこの要求などが激しいため、筋肉痛になりそう〜と早くもお疲れ気味です。

父はシャイなので遠くから見守る系です。

しばらく、お世話になります(^O^)