まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

サイズが合わなくなった服

こんばんは。
まめこです。

産前と産後の体型が違いすぎて、産前の洋服をどうしようと考えています。

Sを着ていたのがLになってしまいました。。。(;_;)

原因は悪阻がひどく、解放されたあとの暴食です…
母乳あげれば痩せるって聞くし!と余裕だったのですが、、娘は生後5ヶ月で母乳を飲まなくなったのでそこから、体重が減ることはなく…10キロオーバーな状態です。(−_−;)

そんな中、2人目の妊娠。
助産師さんからは、あと5キロしか太っちゃダメですからね!と言われました。

体型を戻すには、しばらく時間がかかりそうだし、絶対に戻る保証もないし。。

お気に入りの服を捨てる勇気もありません…

体型がかわると新しい服を買わなきゃいけないし、経済的に良くないですね…

そして、前みたいなファッションは楽しめなくなってしまい、体のラインを隠す服ばかり着ています( ̄◇ ̄;)

産後も体型をキープしている方ってすごいです。

焦らず、体型を戻していけたらなと思います。

サイズが合わなくなった服、どうしているんだろう?

期限を決めて、これまでに痩せられなかったら手放すというのがいいのでしょうか?

クロゼットと心と相談です。