まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

24日目 ホコリをやっつけろ

こんばんは。
まめこです。

雨が降ったかと思えば、晴れたりと忙しいお天気です。
明日は夫のお付き合いでお出かけです。

◯今日の片付け&掃除◯
リビングのモップがけ。
娘が寝ている間にリビング、キッチン、廊下のモップがけをしました。
床って毎日、掃除しても何でこんなに汚れるのでしょう。。。

洗面台掃除。
歯磨きついでに磨きました。
洗面台も毎日、使う場所なので毎日の掃除を心がけるようになりました。

✳︎✳︎✳︎

バタバタしていたのも今週末までには落ち着きそうなので、日曜はしっかりと片付け&掃除をします。
リビング、洗面台、キッチン、お風呂、廊下、玄関掃除は日課にしたいです。

少し前まではリビングは3日に一回。ひどい時には一週間に一回の掃除でした。
でも、掃除を始めてみると床は毎日しないと気が済まなくなってきました。

とくに娘が歩き出し、色んなところへ手を伸ばすので、娘目線になってホコリをやっつけるのに悪戦苦闘しています。
今日も食器棚の溝に手を入れて、ホコリを見つけていたので、やめて〜と言いながら、拭きました。

これからどんどんお腹も大きくなるので、今のうちに掃除の習慣化をしなければ!

片付けや掃除ってキリがない。。。
洗濯物を畳むのを次の日に伸ばすと、次の日は2倍。。。
毎日コツコツ頑張ります。

そして、またダイニングテーブルの上が荒れてきました。
テーブルには物を置かない!と決めたはずが、郵便物など置きっぱなしです。

ふう。

でも、がんばります!!

今日はここまで。
おやすみなさい★