まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

26日目 収納ボックスの中身と引き出しの中身

こんばんは。
まめこです。

こちらは雨続きです。。。
河川が氾濫するなど水害もひどいですね!(◎_◎;)
ニュースを見ていてビックリです。

◯今日の片付け&掃除◯
いつもの掃除プラス収納ボックスの中身と引き出しの中身の断捨離

✳︎✳︎✳︎

娘が寝ている間に、リビングに置いている収納ボックスと引き出しの中身を整理しました。

収納ボックスには2012年〜2014年の手帳や、子育てに関する紙類、お気に入りの雑誌が入っていました。
恐らく、1年弱は見返してないので必要なモノ以外全て捨てました。

中身は半分くらいになったかな?

手帳は振り返らず、捨てました。
どれもあまり使いこなせてません。
来年用ははシンプルなモノを買いたいと思います。
スマホでスケジュール管理もいいのですが、アナログ人間なので、やはり紙に書いて目で確認したいです。

育児イベントなどでいただく紙類って、見たらすぐに捨てるなりしないとドンドンたまります…

雑誌は日経womanとオレンジページで、どれも片付け特集のものでした。
やはり、わたしには片付けたいという欲求が常にあるようです。

今まで、片付けしても、モノを減らす事はなかなかできていませんでした。

断捨離!と意気込んでもキチンとした事はありませんでした。
今回は本気でモノを減らしたいし、自分と向き合いたいのでがんばります!!

引き出しの中身もこれまた、色々入っており、予備のボタンや退職するときに頂いたモノや、結婚するときに頂いたご祝儀袋など小物がたくさん。

ラッキーな事にご祝儀袋にお金が入っており、来月の友人の結婚式のご祝儀にできそうです(^○^)

ボタン類の小物も潔く、処分しました。
ボタンって取っておいても、なかなか使う機会がないので…

その他、生協のチラシなども一緒に整理して30リットルのゴミ袋に一杯になりました。

徐々にではあるけど、モノに対する執着心が少し減ったかな?と思います。

よしっ!この調子!!

⚫︎目標⚫︎
朝活として、片付け&掃除をする!

夫を見送ったあと、ついついまた寝てしまうけれど、やはり娘が寝ている間しか片付けは出来ないので、早起きして片付け&掃除をするのが理想です。

さっそく、明日からオシリたたいてがんばります!

今日はここまで。