まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

27日目の続き

おはようございます。
まめこです。

晴れています!
でも朝だけで、くもりの予報とか。
最近は天気予報ってあまり当たらないな〜って思ったり…

◯27日目 土曜日の片付け&掃除の続き◯
⚫︎取扱説明書の整理
⚫︎古くなった夫の仕事用革靴を捨てた
⚫︎私の保留にしていた、ブーツとパンプスを捨てた


✳︎✳︎✳︎

結局、取扱説明書の整理で、私がゴソゴソしていたら、娘が起きてしまいました(^◇^;)

取扱説明書ファイルの半分以上は処分しました。残した取扱説明書と保証書は10年保証に入った冷蔵庫、エアコンのみ。

取扱説明書って本当に見ないもんだな〜と思いました。

ついでに、夫が履きやすいけど少しボロボロの革靴を手放せなかったので、また買えばいいよと言って捨てました。

私の捨てようか迷っていたブーツとパンプスも捨てました。

ブーツには思い入れがあるけど、何年も履いてなく靴底が擦れているもの。
パンプスはかなり気に入ったデザインなのですが、歩きにくいのです…子育てをしながら履く靴ではないなと思い、手放しました。

その後、散歩がてら図書館へ行って本を借りてきました。
先日、書店で見かけて読みたいな!という本も予約することができました。

近くに図書館があるって、素晴らしいことだな〜と思います。


今日は晴れてるうちに、洗濯をして、トイレ掃除、モップがけ、クロゼットの整理が目標です!