まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

28日目 娘が寝ている間の片付け

こんにちは!
まめこです。

金木犀の香りがします。
秋ですね!

今日はなんだか不機嫌だし、よく寝るな〜と思ったら、娘が風邪をひいてしまったようです。

朝から、抱っこばかり要求してくると思っていたのですが、微熱があり、吐いてしまいました。
私がオロオロしてしまい、慌てて午後一番で小児科で診てもらいました。

小児科から帰ったあと、娘が嘔吐してしまった場所に消毒代わりに、セスキソーダを水に薄めたもので床掃除をしたら、けっこう汚れていました!!ただ拭くだけでなく、日ごろスプレーしながら拭き掃除も大切だと気付きました。

◯朝、娘が起きる前の片付け&掃除◯
私の部屋の片付け

✳︎✳︎✳︎

⚫︎クロゼットの中の着てない服
⚫︎引き出しの中のガラクタ
⚫︎使ってないキャンドル
⚫︎ポーチ
⚫︎壊れていたけど捨てられなかった帯留
⚫︎新婚旅行で買ってきたけど余ったお土産
⚫︎結婚式の招待状など
⚫︎思い出の写真の重複しているもの
⚫︎セラピストを目指していた時の参考書
⚫︎ファイル
⚫︎頂き物のタオル
⚫︎アクセサリー
⚫︎エコバッグや使ってないバッグ
⚫︎紙類

上記を処分する予定で、袋に詰めました。
まだまだ途中ですが、娘の体調が良くなるまでは片付けはほどほどにしたいと思います。

今日はおしまい。