まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

29日目 45リットル4袋捨てました

こんな時間に目が覚めました。
まめこです。
ただいま、夜中の三時半…

◯昨日の片付け&掃除◯
物置部屋状態になっていた、一室を断捨離して45リットル4袋捨てました。

✳︎✳︎✳︎
娘が寝ている1時間半〜2時間のうちに断捨離。
床に物をごちゃごちゃと置いていたのですが、とりあえず、床に置いてある物をチェストの上だったり、窓際にまとめて、ガラクタやもう随分と、着てない服を素早く捨てました。

先日の断捨離で、迷った物もまた見返して捨てました。
まだ迷っている物はとりあえず、迷いBOXを作ってその中にいれてあります。

個人的にはかなり思い切り、断捨離したつもりです。

以前と比べて、手放すスピードが速くなったなと思います。
この勢いだと、いつか痩せたら着ようと思っている服も手放せそうです!

もしかしたら、そこの部屋にある物の8割はいらない物かも…まだまだ途中ですが、ちょこちょこ時間を見つけてこれからも断捨離します!

物を床に置きっ放しで、ほとんど床が見えなかった部屋ですが、半分くらい見えて、スッキリ!!

これで使ってないベッドを譲るか粗大ゴミに出す事も近々、出来そうな予感!!

しばらく使ってなかった部屋なのでホコリがいっぱいで、床のモップがけもして水拭きしました。

片付けや掃除をすると部屋も明るくなるし、心も軽くなってなんだかハッピーです!

今回、断捨離したもの
⚫︎趣味で使っていたタイツ
⚫︎働いていた時に履いていたストッキング
⚫︎履きにくい靴下
⚫︎使ってないハンカチ
⚫︎くたびれたインナー
⚫︎着てない服
⚫︎ペットボトル飲料に付いていたおまけ
⚫︎いつか使うかもとしまってあった、レジャーシート
⚫︎プチプラで買った収納用品
⚫︎若かりし日々の思い出の写真
⚫︎使ってないポイントカードや診察券
⚫︎捨てるつもりで忘れていたマグカップ
⚫︎帽子
⚫︎一人暮らしで使っていたけど、引っ越してから一度も使ってなかったラグ

個人情報や下着など見られなくない物は紙袋に入れて目隠しをしてから、ビニール袋に入れました。

きのうの掃除を振り返っていたらもう4時…
また数時間後には起きなければ…

おやすみなさい★