まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

30日目 土曜日の朝掃除

こんばんは!
まめこです。
疲れも回復して、すっかり元気です。

今日は夫に娘を預けて学生時代の友人と久しぶりに会ってワイワイして来ました。

◯今日の片付け&掃除◯
⚫︎わたしの部屋のモップがけ
⚫︎今では小さくなってしまったお気に入りの下着を全て断捨離
⚫︎夫の部屋のモップがけ
⚫︎夫の部屋にあったゴミやクリーニングの袋類を捨てた
⚫︎リビング、キッチン、廊下のモップがけ
⚫︎雨でたまっていた洗濯物

✳︎✳︎✳︎

今日は午後から出かけたので、午前中にいろいろな事を済ませました。
モップがけを習慣にしていますが、床はなんでこんなにすぐホコリがたまるのか…(。-_-。)

そして、ついにお気に入りの下着を断捨離出来ました。
すごーくお気に入りで手放すのは辛いのですが…いつ体型が戻るかもわからないので潔くゴミ袋へ入れました。
実は2つ手放すのを迷っているのがあるので、迷い箱へ。。。

産後にまた理想的な下着を購入したいです!!

まだまだ、衣類はたくさんあるのでテキパキ断捨離を進めたいです!!!

夫の部屋を久しぶりにモップがけしました。
子どもが生まれてから自分の事は自分でしてもらってますが、モップがけなんてする気もない様で…気が向いたのでモップがけするとすごいホコリと汚れでした(; ̄ェ ̄)

そして夫の部屋は紙袋やら、クリーニングの袋が一部を占領していてなんでこうなるんだ?と思いつつゴミ袋へ入れました。
袋だけで30リットルのゴミ袋がいっぱいになりました…
プレゼントでもらった紙袋と箱も手放せない様です。

わたしの持ち物の断捨離が終わったら、一緒に夫のモノの断捨離もしなければ!!と強く思いました。

リビングなどのモップがけは小まめにしているつもりですが、ホコリがすぐたまって困っています。
洗濯物をリビングでたたんだりするからかな??

そして、連休に旅行へ行ったのと雨で洗濯物がなかなか出来なかったので、今日は2回まわしました。
それは夫が干してくれました。
ありがたいです。

明日も引き続き、断捨離がんばります!

今日はおしまい。
おやすみなさい★