まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

片付けと掃除をして変わったこと

少しだけですが、変化があったかな?と思います。

⚫︎まず、snsスマホを見なくなった。
娘が昼寝をしたり、夜寝てからダラダラとsnsを見ては『あっ!この子こんな事してるんだ。いいな〜』など思ってましたが、それがなくなったので、モヤモヤが減りました。

FacebookTwitterinstagramを毎日チェックしていたのですが、fbとigはほとんどチェックしなくなりました。
たまーにigでシンプルライフなどを検索して見る程度です。
Twitterは気ままに好きな事をつぶやけるので自分の気の向いた時だけ友人のもチェックしています。
snsって見だすとキリがないので時間があっという間に過ぎるし、目にも良くありません。

スマホゲームをして友人とスコアで競ったりしてましたが時間の無駄だという事に気付いてそれもやめました。

その代わりにお掃除ブログやミニマリストさんのブログを良く読むようになりました。
それでモチベーションを上げています。


⚫︎次に、買い物に慎重になった。
いいなと思うモノを見ても本当に必要?いまの散らかってる部屋を片付けて必要だと思ったら買おう!という気持ちになれた。
今までは欲しい!と思ったら値段さえオッケーなら買っていました。

収納用品もそうで、これがあればもっと整理出来るかも?と一度は手に取るのですが、まずはモノを減らしてから考えよう!と思いとどまる事が出来ます。

洋服もお店を見てはあぁ〜秋ぽくてステキだなぁ♡と思うのですが今は妊婦だし、必要最低限で乗り切るつもりなのでかなり吟味しています。


⚫︎3つ目は、ステキな人に会えた
これはたまたまかもしれませんが、まさか会えると思ってなかった会いたい人に会えました。

そして自分を成長させてくれるような方にも会えました。


⚫︎4つ目は、くよくよしなくなった
よく、『あの時こうすればよかったかも?』等くよくよしてたのですが、まぁ、いっか!と少しだけ楽観的に考える事ができたかな?


今のところの変化はこらくらいかな?