まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

十人十色

こんにちは!
まめこです。

きのう、自宅へ戻ってきました。
妊娠7ヶ月での結婚式に参列は大変でした。
座りっぱなしだと脚がむくむし、お腹も張ったり…
実家から式場まで片道1時間ちょっとかかる場所だったので移動も疲れました。

娘は母が預かってくれたので有り難かったです。

久しぶりの友人との再会はいろんな意味で刺激になりました。

若干お疲れ気味でお肌に疲れが出ている子、腰痛に悩まされてる子、再婚した子、家を購入した子、子どもの話、夫の話などなど当然だけど高校生の時の会話ではなく、話題はオトナの会話へとシフトされていました。
15年という月日が流れたんだなぁ。としみじみ。

30や31にもなると、お肌が綺麗な子とそうでない子の差がすごい出てます。

弾力や艶を維持するためにお肌のケアは益々気をつけなければ!!と改めて感じました。

いまから、乾燥が気になる季節。
子どもが小さいとなかなか行き届かないけど、セルフケアがんばります。

十人十色。

そんな言葉がしっくりきました。



帰ってきたのですが、疲労感がすごいです!!
(; ̄ェ ̄)
30過ぎたからなのか?妊婦だからか?季節の変わり目だからか?
とにかく最近すごく疲れやすい…

きのう今日と基本のモップがけしかしてません。

でも出産に向けての体力づくりも!!と徒歩で片道20分ベビーカーを押して散歩してきました。
またまた疲れた…

娘が寝ている間に夕食の準備をしたいところですが、少し横になろう。

疲労回復したら、また断捨離をはじめます。