まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

35日目 洗濯槽掃除

こんにちは!
まめこです。

秋晴れで気持ちいですね。
でもなんだか、頭と肩がスッキリしない日です。

きのうの洗濯物が終わってから非塩素系洗濯槽クリーナーを使って、洗濯槽掃除をしました。

我が家の洗濯機は洗濯槽を掃除するのに半日くらいかかります。

洗濯槽掃除が終わったあとも中にワカメ(黒カビ)が残っているので、一度少量の水で空洗いするといいです。
そのまま次の洗濯物へうつると、その洗濯物はワカメだらけ!なんてことがありました。

娘が寝たのでキッチンの片付け&掃除をしたいと思います。