まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

無印良品週間が終わってしまった…

こんばんは。
まめこです。

無印良品週間が終わってしまいました。
本当はあれもこれもと狙っていた物があったのですが、モノを減らしてから買う!と決めました。

三連休にマタニティタイツとお腹の子の肌着を購入。
娘のお古もあるのですが、お腹の子にも新しいモノを!と買いました。


今日は荒れに荒れていたキッチンを片付けました。
きのうは夫の帰りが遅く、夕飯を作り娘に食べさせ、お風呂に入れて〜としていたら、キッチンを片付ける暇がなくそのまま放置してしまったのです。。。

我が家は結婚祝いにフライパンや鍋を頂く機会が多かったので、その管理もなかなか大変です。少し減らそうかな?
頂き物ってなかなか手放すのに苦労します。

娘が寝てから片付ければ良いのですが…疲れて寝てしまいました(。-_-。)

部屋が汚くなってくるとイライラします。
なんなんだろ?この不思議な関係。
あぁ、片付けられなくて私はなんてダメなんだろう。。。と自己嫌悪にも陥ってしまったり。

時間は限られているので、有効活用しなければ!

明日に向けてモチベーション上げて寝ます!

おやすみなさい★