まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

週末の片付け&掃除

おはようございます!
まめこです。もう水曜日。
なんだか最近、日々のことに追われていてスマホを触る時間もなかなかありません。

娘にスマホを極力見せない生活をしているので、寝た後にブログなどじっくり読むぞ〜と思っても私も寝てしまいます…

いま書いてるブログも日曜日に書いていたもので、夜書こうと思っても眠くて眠くて寝てしまう…を繰り返しました。


おとといは小望月というきれいなお月様でした。
きのうはキレイな満月でしたね。
月のリズムと人間は深く関わっているようで神秘的です。

⚫︎先週末の片付け&掃除⚫︎
突然、イライラして収納の中身、引き出しの中身を整理して要らないものは捨てました。
自分の物だけ30リットルに一袋。

自分では物を減らしたつもりでもまだまだまだまーーーだ沢山のモノに囲まれていると実感。

これからが勝負どころ。
簡単に手放せるモノはずいぶん捨てたし、これからが本当に自分と向き合う時間。

でもなかなかそれが出来ずジレンマです。

出産まであと78日。
里帰り出産するので自宅にいるのはあと半分くらいかな?

ストレスにならない程度に頑張ります!

今日も良い1日でありますように…⭐︎