まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

いつかは永遠に来ない

こんばんは。
まめこです。

きのうはお風呂の床、きょうはキッチンシンクを磨きました。
風邪を引く前からなぜか掃除が億劫でした…

でもまたやるぞ!という気持ちになれました。
満月パワーかな?

⚫︎いつかは永遠に来ない⚫︎

ほんとその通りです。

いつかやろう!いつか着るかも?使うかも?そのいつかは来ない。
自分の中でいつか使うかも?と保留にしたり、まだ使えると捨てたくなかったりしたモノは結局は使わないモノ。

まぁ、いつか部屋も片付けよう!そんな気分でしたがそれじゃダメ…!!

明日からまたちょこちょこ断捨離します。
長い間、掃除への倦怠感が続いていましたがなんとか脱出できそう。
山あり谷ありです。

きょうはとことん、ダラーリ過ごしました。
娘が寝ているときはスマホをいじったり、一緒に寝てみたり。
そしたら不思議と夜から掃除の威力が湧き、いつもより丁寧にキッチン掃除ができました。

明日は床の雑巾がけを朝一からする!


おやすみなさい⭐︎