まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

アメニティグッズを捨てた

こんばんは!
まめこです。

もうすぐ深夜1時。
娘が寝て、寝ようかな〜と思ったら夫が夜食を食べ出したので、わたしは本を読むことにしました。

洗面台の収納に何年か前の旅行の際に旅館やホテルのアメニティを持ち帰り、いつか使うかも?と引き出しに入れっぱなしだったのですが、思い切って捨てました。

旅館だと、湯たびが付いてきて2泊すると余ってしまい、1つは持ち帰る。また次の旅行に…と思っていても全く使わない…

少しお高いホテルに泊まるとアメニティもステキなので持ち帰っていました。シャンプーなどは使い切りましたが…その他は結局、使わない。

環境など考え、使わないものは置いてくるのが良いですね。反省です…

こうやって、断捨離すると次はアメニティを持ち帰るのをやめよう!と思えるのでモノと向き合うって良いことだなと思います。

片付けする!と決意してからの旅行ではアメニティは一切持ち帰ってません。

これ以上、モノを増やさないぞ!!