まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

レシピ本とCDを捨てた

こんばんは。
まめこです。

使ってないレシピ本を、捨てました。
その中でも作ってみたいなと思うものは切り取りました。

何かを作るときに最近はネットで検索するのでほとんど本は見ません。

CDは聴いてないもの、パソコンやタブレットに入れてあるものを処分。
正直、捨てることに抵抗がありオークションなどに出そうとも思いましたが、某オークションの出品をチェックすると同じものは入札者がいなかったので、処分することにしました。

棚に少し余裕が生まれ、スッキリしました。

でもまだまだ〜〜

本当に捨てるという行為は気力と体力が必要な作業です。