まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

子どものおもちゃを一定量に決めた

こんばんは。
まめこです。

子どものおもちゃってどんどん増えます。
とくに某通信教育で毎月何かしら送られてきます。
その中には良いもの、いまいちなものがあります。

子どもの興味のなさそうなものや場所を取るものは、わたしの判断でちょこちょこ断捨離しています。

そろそろ通信教育を止めようかな?とも思ったり…

それ以外にもおもちゃがあるので、今のところリビングに置いてある棚の子どもが手の届く所に入るだけと決めました。
4つのスペースがあるので、えほん、おもちゃをカゴに入れたりして収納しています。

お腹の子は男の子の予定で、娘とはまた違うおもちゃが欲しくなるんだろうな〜と思うと一定量に決めておかないと管理が難しそうです。

棚に入れてもすぐに全部出してリビングはグチャグチャ。

毎日その繰り返しです。

一室をキッズスペースにしようかな?と考えてみたり…
でも目の届く範囲で遊んでいてくれた方が助かる。

これから試行錯誤して上手におもちゃの管理をして行きたいと思います。