まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

思い出よ、さようなら。

こんばんは。
まめこです。

今日から臨月!!36週に突入です。
37週〜はもういつでも産まれてオッケーなので、入院準備を始めています。
いまの気持ちはドキドキわくわく、不安が入り混じる感じです。


今日は2時間半くらいゆったり断捨離をしました。

中でも、思い出の数々を手放しました。
小学校の修学旅行のしおり、中高の通知表、文集、合唱コンCD、生徒手帳、交換ノート、小中の卒業証書、好きだった人のモノ、、、

その他、一人暮らしで使っていたモノ。

小学生のころ、旅行に行くと必ず買っていたお土産用の上にかわいいキャラクターが付いた鉛筆。
でももったいなくて使えなかった…
未使用の鉛筆が50本くらい出てきました(。-_-。)

それと、レターセットやノートなどの文房具…
大きな衣装ケース2箱分を処分しました!

断捨離をしている!と母の友人に話したら捨てるなら、全部ちょうだい!!という方が居るので捨てるのにはもったいないモノはその方に持って行っています。

その方は顔が広いので、それをまた色んな方々にあげているそうです。

それでもまだまだ断捨離は続きます…