まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

写真の断捨離

ふたり育児、大変です…´д` ;

息子もやっと6ヶ月になり、すこーしだけ心にゆとりがでてきました。

 

娘は一度寝たら朝まで寝てたけど、息子は夜中に何度も起きて授乳の繰り返しで寝不足でおつかれ気味ですが、今日はなんだか元気です!

 

 

○○○

ふたり育児が大変で、実家にちょこちょこ帰っている間に断捨離したものは写真です。

わたしの誕生〜独身時代の写真は無印良品の284枚だったかな?入るアルバム2冊、できれば1冊にまとめられたらな〜と思っています。

 

昔のアルバムって分厚いですよね。

そこからすべて剥がして、いる、いらない、迷うと3つにわけて行きました。

写真の整理ってとても難しくて、いる、迷うの中から、減らしてまたその減らしたとこからまた減らしてという作業を何度もしました。

その時はスーパーの大きなレジ袋に一杯捨てましたが、まだまだ少なくできるな〜と思っています。

 

個人的には赤ちゃん〜幼少期、小学生時代の写真がお気に入りなのが多く、なかなか進みません。

 

それはそれでいいかな?とも思っていますが。

一度、アルバムに入れてみよう!!

 

断捨離はスピードが大事ですね。

 

子どもたちの写真も厳選してイヤーアルバムを作らなければ!と思います。

 

 

自宅も実家もまだまだ使ってないものがあるので断捨離して、子どもたちが幼稚園に入って時間ができてから理想的な部屋づくりをする!と長い目で見ることにしました。

 

いまは日々の生活がいっぱいいっぱいで、なかなか自宅の断捨離が進みませんので、育児に専念して余裕があるときに断捨離するスタイルにします。

 

でもやはり、綺麗にすることはとても気持ちが良く、イライラしている時にキッチンだったり、お風呂の掃除をすると心が晴れます。

 

今日はここまで。

 

おやすみなさい。