読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめこママが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

プロにお手伝いしてもらうという選択

こんばんは。

まめこです。

 

悩みに悩んで来月、プロに片付けをお手伝いしてもらうことを検討中です。

 

娘が幼稚園へ入園するまであと2年弱。

それからシンプルライフを目指そうと思いましたが…

そんなに待てない。

 

起床、授乳、ご飯作って、子どもに食べさせて、洗濯して、授乳、軽く掃除機かけて、洗い物して、ご飯作って、子どもに食べさせて、自分はササっとご飯をかきこみ、授乳、遊びに出かけて、買い物行って、授乳、お昼寝して、洗濯物たたんで、ご飯作って、子どもに食べさせて、授乳、お風呂に入って、2人を入れて、授乳、寝かしつけして…自分もいつの間にか寝てしまう…そして夜中と朝方の授乳。。。

 

自分のことがなかなか出来ないまま、未消化のまま日々が過ぎていきます。

 

 

一人で子どもを見ながらの断捨離、片付けは全くはかどりません…

土日に夫に見ててもらっても、娘が起きる前とお昼寝の時間くらいしか時間がとれず、その間に息子が泣いてあやしていたら、結局なにも出来なかった…の繰り返しです。

 

とってもそれがジレンマで、きのうの深夜、

 

よしっ!こうなったらプロにお手伝いしてもらおう!!と決断しました。

 

 

いま、日程を決めている所です。

まずは子どももいるので3時間コースを試してみようと思っています。

 

それなりにお値段もするので、それまでになるべく断捨離、片付けがんばるぞ!!