まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

カーテンを洗いました。

こんばんは。

夜更かし中のまめこです。

お肌に悪い。。。

 

今日は午後、5ヶ月ぶりに美容室へ行ってカットしてきました!!

久しぶりに雑誌読める〜〜!って感激しました。笑

肩下だった髪の毛を15センチ程カットして、ドライが楽ちんな様にショートボブにしました。

少しだけアシメントリーです。

 

❇︎❇︎❇︎

 

今朝、カーテンを洗いました。

最近、娘がカーテンでかくれんぼしてるので、気になって。。

 

おそらく2年ぶり?

 

今の自宅へ引っ越してから約3年半。

入籍する前に中古マンションを購入し、リフォームして住んでいます。

 

住み始めてから夫と生活習慣の違いから、何度もケンカをして3日で別れたくなりましたが、マンションを購入してしまったし…と別れを踏み止まりました。いま思えばそこで別れておくべきだったかも…笑。なんて。

 

3年半前よりも前に断捨離の本など読んでいたはずなのに、なぜ不用品をたくさん持ち込んでしまったんだろう?

 

モノとは本当に不思議で減らしてるつもりなのにどんどん増える…減らす量が足りない…

 

もっと上手に断捨離できる様になりたい。

 

 

お休みなさい。