読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめこママが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

お掃除熱、再び

こんばんは。

最近、子どもたちが体調を崩してから、早目に寝てくれるので少しだけですが、夜に自分の時間を持てるようになりました。

 

30分とか1時間ですが、その時間で読みたかった本を読んだり、ネットを見たりしています。

 

先日、図書館で古堅純子さんの本を数冊借りて読んでいるうちにまた片付けたい!きれいにしなきゃ!という意識が出てきました。

 

f:id:lovefreshair:20170404231355j:image

 

親が片付けられなかったら、子どもも片付けられるようにはならないよね。。

 

子どもたちのためにしっかりしなきゃ。

 

イライラしたりして夫婦喧嘩する前に机の上を片付けようと、30分で机の上をきれいにしました。

 

結局、子育てに追われて時間がないのは言い訳ですね…本当に追われて時間がないのですが、時間を作ろうと思えば1日に30分〜1時間は作れます。

 

挫折ばかりしてますが、自分が変わらなくては。

 

私の目標は古堅純子さんに収納指導していただくこと。

結構なお値段なので、自分でコツコツそのための貯金をしてみようと思います。

 

ダメな自分を認めつつ、そこを乗り越えなければ!

 

おやすみなさい。