まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

今日捨てたもの

45リットル✖️3袋とかご2つ

 

◆紙類

紙があるから神が来ない。でしたかね?

こんまりさんが言ってたの思い出しました。

 

リビングに置いてある紙類を中心に整理しました。

独身の時に働いていた時の6年分の給与明細。

育児関係の書類など。

 

◆洋服

服があると福が来ない。

これも、こんまりさんが言ってました。

 

某サイトで売ろう〜と思っていたものも全部、捨てました。

 

試着のみで着てないものは売ってみようかなと思います。

 

まだコート類を捨てたいと思っています。

迷っている服はもう少し考えるとします。

 

◆頂き物

趣味が合わないな〜でもな〜と思っていたものも思い切って。

 

◆ぬいぐるみ

昔はぬいぐるみは捨ててはいけないと母から言われましたが、ありがとうございますと言って処分。

 

◆写真

微妙な気持ちにさせる写真を処分。

 

◆収納蓋付かごと手持ち付きかご

蓋が付いているとずっと開けませんでした。

その中にお菓子を入れていましたが、そのままだったので中身とかごも処分。

手持ち付きかごは、かわいいのだけれど一人暮らしの時は良かったけど、今は…って感じでしたので思い切って。

2つとも可愛かったけど、今の私には不要なものでした。