まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

洋服について

こんばんは。

寝ようと思ったけど、咳き込んでついつい寝る前のスマホ

 

◆◆◆

 

子どもがいると引っ張られたり、吐かれたり、思わぬハプニングがあるので、洋服はプチプラでいっか〜とプチプラな洋服を着てるんですけど、なんかすぐダメになるんですよね。

 

毛玉ができたり、首がよれたり。。

 

なぜ、そう思ったかというと夫がオーシパルの服を3年くらい着ているのですが、すごく状態がいい!

夫は休日しか私服は着ないので、それもあるとは思いますが、やはりしっかりした品質の服はあまり傷まないのかな〜と思いました。

 

 

私も子どもが生まれる前まではそれなりに服に気を使っていました。

高い服も大事に着ていましたが、産後太りでお気に入りの服は全て着られない…

 

一時しのぎでプチプラを買う。

でもなんだか満足できない。

 

普段着でも毛玉がいっぱいとかヨレヨレは着たくありません。

 

育児疲れが余計疲れて見えそうだから…

 

余談ですが、子どもたちと写真を撮る事が良くあるけれど、写真に写るわたしは…アレ?なんだか老けたな。髪の毛なんか変。こんなにふくよかなのか?とか色んなツッコミどころがあります。

 

少しでも自分のモチベーションを上げるために身なりに気を使いたいです。

 

秋に購入したプチプラのお洋服は全て処分してしまいました。

 

品質の良くてお値段も手頃なお洋服はないかな?

 

やはり高くても良い服を選ぶべきかな?と言う結論に至りました。

 

 

みんな、育児中の普段着はどうしてるんだろう?