まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

真央ちゃん引退!

お掃除には関係ないけど、浅田真央選手引退!

 

わたしも密かに応援していた一人です。

あんなに好かれる人もなかなか居ないのかな?と思います。

とても魅力的な子なんだろうな。

 

常にトップでいることは容易ではなかっただろうし、その裏で想像を超える努力があったんだろうなと尊敬します。

それだけ打ち込めることが羨ましいです。

 

2008年のバンクーバーの時はお昼休みに会議室へ駆け込んで同僚と真央ちゃんを見たな〜懐かしいな〜と普段は子育てでテレビなんて見れないのですが、特番を見てしまいました!!

 

個人的に仮面舞踏会の真央ちゃん好きでした。

ラフマ二ノフのあの重厚感のある曲が真央ちゃんの強さを後押ししている感じで…

ソチの時のフリーは私も泣けたし、今日見てもグッとくるものがありました。

 

練習でうまく行っても試合でそれを出し切るというのは精神的にすごく難しいんだろうな。

 

 

自分の娘や息子にもこれだ!というのを見つけるサポートが出来たらなと思います。

 

真央ちゃん、お疲れ様でした。

これからたくさんの幸せが訪れますように…!

 

余談ですが、海外選手のメッセージを見ていて思ったのですが、マオ!みんな愛しているよ!とか、これからの人生がたくさんの愛で溢れますようにとかそんな感じの事を言っていて、なんだかいいな〜と思いました。

 

日本人ってなかなかストレートに表現出来ないから…

 

それでは今日は寝ます。

おやすみなさい。