まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

日曜に捨てたものと読書

こんばんは。

 

日曜に夫に子どもたちを30分ほど見てもらって30リットル袋に一袋、クローゼットの中にある服を捨てました。

なんでこんな状態のものを捨てられなかったのだろう?と思うものばかりでした。

 

よれているものや毛玉のあるもの、1年使わなかったもの を中心に処分しました。

 

まだまだ捨てられそうなものはあります。

がんばるぞ。

 

◆◆◆

 

読んだ本は古堅さんのもの。

70代のおばあさんのお話を読んで感心しました。

 

部屋が汚いと幸せにはならないのかな?と思いました。 

部屋は心の反映と言われるように、私の心も荒れているのだな〜と思いました。

手放すことを恐れず、ものと向き合って、今の自分にふさわしいものだけを残したいと思いました。

 

f:id:lovefreshair:20170417192414j:image

 

そう言えば、古堅さん日曜の9:30〜の住まいのダイエットという番組に出演していました!

 

バタバタして所々しか見れませんでしたが、8時間で900キロ以上のものを捨てたそうです。

 

私も住まいのダイエットがんばるぞ!