まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

洋服の収納について考える

洋服の収納について。

いろんな本を読む中で、畳んでしまった方がいいとか、掛けて収納など色々ありましたが、個人的にズボラな私は下着類、パジャマ、パンツ、靴下などは引き出し。

 

その他は全てハンガーに掛けるのが一番楽チンだなと思いました。

 

時短にもなる!

 

一人暮らしをしていた頃は全てハンガーにかけていましたが、某書に服は全て畳む!とかいてあったので実践していました。

 

スカートやワンピースまで畳んでいましたが、なんだか畳ジワが気になる…

 

子どもの服、夫の服、自分の服。

 

畳んでも畳んでもきりがないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

子どもの服は全て畳む。

 

夫の服は自分で畳んでもらう。

 

自分の服は畳む&ハンガーに掛ける。

 

ハンガーに掛けると良い点は、引き出しの奥や下の方に追いやられていた服もきちんと見える。

 

服の量が目で見えるので管理しやすい。

ここまで増えたら、減らすなどの目安が決めやすい。

 

明日の目標

いらない服を全て処分。

 

最終目標。

押入れ収納の引き出しを処分すること。