まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

片付けたい時とそうでない時の波

こんばんは。

片付けたい時とそうでない時の波があります。

 

なんなのでしょう。

いまは明日、友だちが家に来るからと言う理由で色々と捨てています。

 

それまでは荒れていました。

あのキッチンカウンター、あれもう少し狭ければ…ついつい物を置いてしまいます(@_@)

 

収納の中ももう一度、見直して出したらしまう。置きっ放しにしないを徹底しなければ、いくら捨てても収納してもダメだなと今更ながらに実感です。

 

いつになったら、私はステキルームに住めるのでしょうか…

 

モチベーションを上げるためにいろんなブログを読んだら、片付けられないのは、片付けられないのではなく、片付けたくないからだと書いてあって、なんだか耳が痛くなりました。

 

本当そう。出来ないのではなく、やらない。

 

 

今日捨てたもの。

 

まず、棚の仕切りの板。

だいぶ前に棚を縦から横置きにして、仕切りは縦用なので使用せず、何かに使える?また縦にするかも?と取ってありましたが、捨てる決意が出来ました。

 

開かずのカゴ…

私はアロマやハーブが好きなのですが、ハーブって気を付けないと虫が湧くんですね(-_-)zzz

有機ハーブだったせいか、コバエみたいな虫がたくさんそこにいました((((;゚Д゚)))))))

去年、なんなんだ。この虫は!と疑問でしたがここか!ここにいたのか!!!とスッキリ?しました。

 

ほんとにほんとに使わないもはすぐに捨てるべきだし、有機ハーブもらった〜♫これ高いやつだから大事にこのカゴにいれとこ♡としていたらコレです。。。

 

高いものや良いものは使わないともったいない!!!

 

取り扱い説明書。

昨年、電動自転車を購入して、ずっとそのままだった取り扱い説明書。

保証書以外は捨てました。

 

 

今日はここまで。

おやすみなさい。