まめこママが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

キッチンに集中

かなーりお久しぶりのブログ。

育児に追われる日々ですが、すこーしの間なら子どもたちだけで遊んでくれる事もあり、その間にちょこちょこ断捨離してます。

 

今週はキッチン強化週間です。

まず、賞味期限切れの食品、冷凍庫に2年くらい眠っていた食品、シンク下に眠っていた栄養ドリンク、全く使わないケーキ用ラッピング…

 

それらを育児の合間に厳選して断捨離!

 

期限切れの食品を捨てたら、不思議と夫が帰りに一品おかずを買って来てくれるのよ!

なんだこれ?ともっと捨てたら今日も買って来てくれました(^^)

 

シンク下には哺乳瓶消毒液や洗浄液などもあり全てじゃじゃーと流してボトルをポイ!

 

勢いに乗って、今日は水きりカゴも捨てた!

まだ粗大ゴミに電話しただけだけど、キッチンから撤去!!

 

わーい!憧れの水きりカゴを断捨離したよー!

布巾などをキッチンに敷いて、洗った食器はそこへ…

自分なりの使いやすさを考えてみたいです。

 

 

キッチンカウンターに雑誌など山積みにしてあったけど、息子が椅子に登ってそれらをポイポイするのでキッチンカウンターのものも全て撤去!

 

電子レンジの上に色々置いていたけど、突然嫌気がさし、全て撤去!

 

なんだか、片付けるとやはり気持ちがいい。

 

夫にもなんか、綺麗になったね!と言ってもらえたのでもっとがんばるぞー!

 

なんと言うか忘れていたものを少し思い出したというか、昔の自分の感覚を少し取り戻した感じで、やる気スイッチが入りました。