まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

写真

写真について思った事。

いま、写真館で子どもの写真を撮るのがすごく流行ってますよね。

5〜6万もするのにわたしの周りでも皆、撮っています。

 

実際、私も娘が生まれた時は撮りました。

息子が生まれた時も同じようにしておかないとと撮りに行きましたが、本当に高い!!

 

夫に各イベントごと撮ってたらキリがない。

それより教育資金に使った方が良いと言われました。

 

確かに…実際、写真って飾ってなかったらしまってあるだけ。

 

 

高校の部活を引退するときに部活メンバーの写真を額に入れてプレゼントして頂きましたが、正直その存在すら忘れていて、今日あ〜そう言えばこんなのあったなと。

 

結婚式で撮った写真も全く見返さないし。

 

もうすぐ七五三ですが、写真館で撮るなら昔ながらの写真館でシンプルな写真を一枚でいいかなと思いました。

 

それともデジタルで保存か。

 

母が子どもの頃のアルバムを作ってくれていましたが、全て剥がし厳選して薄いアルバムに入れたからなぁ。

まだまだ迷います。写真の整理の仕方。