まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

棚を2つ捨てました。

相変わらず、実家での毎日1時間の断捨離は続いています。

 

2メートル弱ある棚を2つ捨てました。

20年くらい使っていましたが、背の高い棚は圧迫感もあるし、災害時などで倒れたら困るし…

そのような理由で捨てました。

 

解体するのに一苦労。

 

腕は筋肉痛です。。。

 

棚を捨てたのはいいけど、次の収納はどうしよう…もっと捨ててから考えます。

 

でも、だんだん捨てる速度が落ちてきました。

取っておく服を見直して捨てたりしていますが、まだまだ多い。

 

ここからが正念場。

 

捨てたい服があるんだけど、母がそれは高かったから捨てるのやめなさい!これは絶対ダメ!と言ってくる服が2着。。

 

ここをどう乗り切るか。