まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

サイズアウトした子ども服

子ども服の整理について困っていました。

いま、2人の子どもを育児中ですが、男女なのでサイズアウトした服がどんどん溜まって行く…

 

取っておいて3人目が出来た時に…

等と考えましたが、やはりスペースを取るのでお気に入りだけ取っておき、まだまだ着れる服は欲しい方に差し上げたいとずっと考えていました。

 

母の知人のお孫さんにお下がりを持って行きましたが服の好みが違いそうなので、好きなのだけ選んでくださいと伝えたら、半分くらい戻って来たのでどうしようかな…と思っていたところでした。

 

たまたま行った地元の児童館に母の知人がいて、あれ?何でいるのかな?と挨拶してみると育児支援のお仕事をしているとことでした。

 

赤ちゃん訪問したりしていると聞いたので、もし良ければ…とお下がりのお話をしたら喜んで貰ってくれる方がいるとの事でした!

 

必要としてる方へ渡せて良かったです(^^)

自己満足ですが…。