まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

22日目 スローペースに掃除

こんばんは。
まめこです。

午後から予定があったので、午前の大雨にかなりビクビクしていました(^◇^;)
気がつくと快晴で気持ちよかったです。
風はもう秋だな〜と思うような風でした。

しばらく曇りや雨が続くみたいです。
雨だと子どもを連れて外出するのがなかなか難しいので、困ります。
洗濯物もなかなか乾きませんし。。。

◯今日の片付け&掃除◯
リビングのホウキ掛け、キッチンシンク、洗面台の掃除

✳︎✳︎✳︎
子どもが歩き出し、行動範囲が広がって、リビング、キッチン、洗面所にまで入っていくので、ホウキ掛け&モップ掛けが欠かせません。

キッチンシンクは2週間、留守にしている間の汚れがかなーり付いていました。
ステンレスはピカピカだと気持ちがいいです。

洗面台も磨きました。

9月に入ったら少しバタバタしてきました。
友人の結婚式の準備や、個人の提出するものだったり、色々なのですがしっかり管理したいと思います。

今日はおしまい。
おやすみなさい★