まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間!

こんにちは。まめこです。安静を言い渡されたあと、予定を変更して実家で静養したら切迫早産の危機は免れました!!良かった〜内心ひやひやしていました。でも羊水が多めでお腹が張りやすいので無理は禁物だそうです。無印良品週間が開催中ですね!わたしは…

安静を言い渡された…

こんばんは。まめこです。真夜中に目が覚めてしまいました。実は昨日は里帰り前、いま暮らしている地域で最後の健診だったのですが子宮頚管が短くなっていると診断を受け、来週の帰省を今週末に早めることになりました。切迫早産になるかもと2週間分のお薬も…

子どものおもちゃを一定量に決めた

こんばんは。まめこです。子どものおもちゃってどんどん増えます。とくに某通信教育で毎月何かしら送られてきます。その中には良いもの、いまいちなものがあります。子どもの興味のなさそうなものや場所を取るものは、わたしの判断でちょこちょこ断捨離して…

食器の断捨離

こんばんは。まめこです。雨がしとしとと降っています。明日は晴れるらしいので洗濯日和〜今回、断捨離したものは…ケーキ屋さんでプリンを買ったときの可愛いカップ4つ。普段も使っていたのですが、あまりにもグラスやマグの数が多いなと思い、思い切って処…

レシピ本とCDを捨てた

こんばんは。まめこです。使ってないレシピ本を、捨てました。その中でも作ってみたいなと思うものは切り取りました。何かを作るときに最近はネットで検索するのでほとんど本は見ません。CDは聴いてないもの、パソコンやタブレットに入れてあるものを処分。…

アメニティグッズを捨てた

こんばんは!まめこです。もうすぐ深夜1時。娘が寝て、寝ようかな〜と思ったら夫が夜食を食べ出したので、わたしは本を読むことにしました。洗面台の収納に何年か前の旅行の際に旅館やホテルのアメニティを持ち帰り、いつか使うかも?と引き出しに入れっぱ…

高かったお気に入りの洋服を捨てた

こんばんは。まめこです。骨盤痛に悩まされています。きのうは洋服の断捨離をしました。着てないけど、高かったのでなかなか手放せなかった洋服を捨てました。本当に好きで、ヨレヨレになるまで着たものもあります。デザイン性の強いもので20代半ばに着てい…

使い切る暮らし

こんばんは!まめこです。家族3人風邪引きです。徐々に体調が良くなり、あとは喉の痛みと咳が改善されれば…!最近、いろんなストックを抱え込まずに使い切る暮らしを心がけています。たとえば、サンプルでもらったオーガニックコスメ類。旅行に持っていくた…

体調不良

またまた熱が出た…基本、あまり熱は出ないのですが…昨日はわたし。今日は娘。お互い38℃台。ふぅ。明日が夫が休みで良かった!早く治りますように…おやすみなさい。