まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のまとめ。

まめこです。2015年、あっという間でした。5月に妊娠がわかり、悪阻に悩まされ、育児にも悩んだたりしましたが、良い1年だったなと思います。夏には京都経由で和歌山県のアドベンチャーワールドへパンダを見に行ったり、秋には飛騨高山へ遊びに行きました。…

思い出よ、さようなら。

こんばんは。まめこです。今日から臨月!!36週に突入です。37週〜はもういつでも産まれてオッケーなので、入院準備を始めています。いまの気持ちはドキドキわくわく、不安が入り混じる感じです。今日は2時間半くらいゆったり断捨離をしました。中でも、思い…

ガラクタ120kg 捨てました

こんばんは。まめこです。先日、母と断捨離したモノでまだ使えるモノは欲しいという方にお譲りして、それ以外の燃えないものは母が車に積んで処分しました。その結果、、、120kgもあったそうです( ̄O ̄;)まだまだ断捨離すべきものがある。。。な、な、なんと…

母と2人で実家の断捨離

こんにちは。まめこです。昨夜、体調が安定していたので母の部屋の断捨離をお手伝いしました。母にカレンキングストンさんの話をすると、amazonで注文して欲しいとのこと。読み始めて10ページで嵐のように断捨離し始めました。笑未使用でもったいないものは…

無印良品週間で買い足したモノ

こんばんは!まめこです。実家でぬくぬくと過ごさせて頂いております。最近は天気もいいし、午前中は南向きの和室で娘と戯れたりしています。それでも、お腹は頻繁に張るので要注意です。無印良品週間でいろいろ買い足しました。実家で私と夫が使うシーツ類…