まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2015年のまとめ。


まめこです。

2015年、あっという間でした。
5月に妊娠がわかり、悪阻に悩まされ、育児にも悩んだたりしましたが、良い1年だったなと思います。

夏には京都経由で和歌山県アドベンチャーワールドへパンダを見に行ったり、秋には飛騨高山へ遊びに行きました。

普段では入れないような場所に招待していただいたりと色んな経験ができました。

ミニマリストの方にも会うことができて、やる気もでました!

久しぶりに夫からクリスマスプレゼントをもらい、少しときめいてみたり…☆

子育てもだいぶ慣れ、ママ友って怖そう!という頭でっかちな先入観を捨て、他のママとのコミュニケーションもうまくとれるようになりました!


こどもがハイハイ、歩き始めて家の中をきれいにしなければ!とモップがけから始まり、断捨離をちょこっと始めました。

本当は第二子が産まれる前にシンプルライフを…!と考えていたのですがなかなか片付け&掃除をするのって思っているより難しかったです。
自分に甘い部分も多々ありましたが…(。-_-。)


今日は実家の寝室を掃除しました。
やはり、私はモノが多すぎるんだな〜と実感。

よれよれのレギンスと毛玉の出来たワンピース、片方だけの靴下を捨てました。
それだけでもスッキリ!


あと少しの2015年を楽しみたいと思います!
良いお年をお迎え下さい。