まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

もう2018年もあと少し…

気がつけば、11月も中旬です。

子どもが幼稚園に入園してからというものの、目まぐるしく過ぎて行った日々…

 

入園してから、私が体調を崩すことも増えました。。

 

そして、夏は酷暑で本当に大変でした…

 

お掃除や断捨離もまだまだ継続中です。

 

 

子どものものはかなり人にあげたり、捨てたりしました。

取っておくと収納スペースはあっという間にパンパンになり…

いつかもう1人…とか考えて服も取ってありましたが、全てお古でもらって頂きました。

 

今は、おもちゃの収納スペースで困っています。どんどん増える…

子どもはこれは捨てちゃダメ!というものが結構多くて大変です。

 

少し変化があったのは夫です。

押入れ収納を自分の仕事部屋に引き出しとして使っていたものなのですが、何とかして処分してほしいなと考えていました。

 

説得して4つも粗大ゴミで出しました!!

その中にあったものは一時的に違うところにあります。

俺も綺麗な部屋がいいけど、収納とか掃除は嫌いだ〜と言っております。

 

これをなんとか2人目の子が幼稚園へ行ったら片付けたい!!

 

それと頂き物のベビーカーや、愛用していたベビー用品なども手放すことが出来ました。

 

結婚式の写真も半分くらい手放しました。

そんなに見ないですよね…

結婚式の写真や映像ってその時のテンションでついつい申し込んでしまいますが、極論ツーショットが一枚だけあればいいかな?と思いました。

 

あー、早く4月になって家のものを全て出して断捨離と整理整頓したい!!

 

そして、そろそろ大掃除をできる範囲でしていきます。