まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい洗濯機

こんばんは。 まめこです。 今日、我が家に新しい洗濯機がやって来ました!! 一目惚れしたPanasonicのキューブルです。 マンション住まいですが、マンション用ではないキューブルにしました。 浴室乾燥があるので、乾燥は付いてないタイプにしました。 存在…

プロに依頼しました〜リビング収納〜

こんにちは。 まめこです。 最近、8.5キロの息子をおんぶして色んなことをこなすのが上手くなりました! 10月の上旬、収納のプロにお任せしました。 どんな方が来るのか不安でしたが、女性2名と保育の方1名が来てくださいました!! 皆さん明るく、テキパキ…

IKEAに行ってきました。

こんばんは。 まめこです。 きのう、気分転換にIKEAへ行ってきました。 子どもを連れてだとささっとしか見れませんでしたが、刺激になりました。 前々からいいなと思っているのが、押入れの活用法! いまの家に長く住むのかわからないけど、3LDKの我が家。 …

プロにお願いしました。〜ベランダと窓掃除〜

こんばんは。 まめこです。 久しぶりの更新です。 先日、ベランダと窓掃除をプロにお願いしました。 恥ずかしい話ですが…実はベランダ、娘を妊娠中に掃除して以来まともに掃除した事がありません…つまり、3年くらい掃除してなかったのです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3…