まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新しい洗濯機

こんばんは。 まめこです。 今日、我が家に新しい洗濯機がやって来ました!! 一目惚れしたPanasonicのキューブルです。 マンション住まいですが、マンション用ではないキューブルにしました。 浴室乾燥があるので、乾燥は付いてないタイプにしました。 存在…

プロに依頼しました〜リビング収納〜

こんにちは。 まめこです。 最近、8.5キロの息子をおんぶして色んなことをこなすのが上手くなりました! 10月の上旬、収納のプロにお任せしました。 どんな方が来るのか不安でしたが、女性2名と保育の方1名が来てくださいました!! 皆さん明るく、テキパキ…

IKEAに行ってきました。

こんばんは。 まめこです。 きのう、気分転換にIKEAへ行ってきました。 子どもを連れてだとささっとしか見れませんでしたが、刺激になりました。 前々からいいなと思っているのが、押入れの活用法! いまの家に長く住むのかわからないけど、3LDKの我が家。 …

プロにお願いしました。〜ベランダと窓掃除〜

こんばんは。 まめこです。 久しぶりの更新です。 先日、ベランダと窓掃除をプロにお願いしました。 恥ずかしい話ですが…実はベランダ、娘を妊娠中に掃除して以来まともに掃除した事がありません…つまり、3年くらい掃除してなかったのです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3…

カーテンを洗いました。

こんばんは。 夜更かし中のまめこです。 お肌に悪い。。。 今日は午後、5ヶ月ぶりに美容室へ行ってカットしてきました!! 久しぶりに雑誌読める〜〜!って感激しました。笑 肩下だった髪の毛を15センチ程カットして、ドライが楽ちんな様にショートボブにし…

キッチンカウンター

こんにちは。 まめこです。 キッチンカウンターこうなりました。 下がまだごちゃごちゃしています。 それとジャー、トースター、オーブン周りも片付けなければ、、、 収納の見直しと断捨離が必要だなと感じます。。。 子どもがお昼寝してくれると少しゆっく…

キッチン磨き

こんばんは。 まめこです。 お子、2人が寝たのでオリンピックを見ながら夫の夜食に付き合い、わたしは1つだけクッキーをつまんでいます。 あぁ、太る。・゜・(ノД`)・゜・。 プロの方をお招きするまでに少しでも部屋をきれいにしてマンションの全ての部屋に…

プロにお手伝いしてもらうという選択

こんばんは。 まめこです。 悩みに悩んで来月、プロに片付けをお手伝いしてもらうことを検討中です。 娘が幼稚園へ入園するまであと2年弱。 それからシンプルライフを目指そうと思いましたが… そんなに待てない。 起床、授乳、ご飯作って、子どもに食べさせ…

写真の断捨離

ふたり育児、大変です…´д` ; 息子もやっと6ヶ月になり、すこーしだけ心にゆとりがでてきました。 娘は一度寝たら朝まで寝てたけど、息子は夜中に何度も起きて授乳の繰り返しで寝不足でおつかれ気味ですが、今日はなんだか元気です! ○○○ ふたり育児が大変で…

出産しました!

こんにちは。 まめこです。 先週の土曜日に出産し、きのう退院してきました! 3870gの大きな男の子で、頭がなかなか出て来ず、大変でした。 シンプルライフを志してから少し変化がありました。 実家の部屋や入院中クリニックのお部屋が少しでも散らかるとす…

2016年はじまりました。

こんにちは。まめこです。2016年になって、3日目です。わたしは普段通りのお正月を過ごしております。今年の抱負①母子ともに元気で出産する②母親、妻、女性として輝けるように努める③バレエレッスンに月に一度は行くorヨガに行く④コミニュケーション能力を高…