まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズアウトした子ども服

子ども服の整理について困っていました。 いま、2人の子どもを育児中ですが、男女なのでサイズアウトした服がどんどん溜まって行く… 取っておいて3人目が出来た時に… 等と考えましたが、やはりスペースを取るのでお気に入りだけ取っておき、まだまだ着れる服…

断捨離し始めてからの変化

先週は1週間、忙しかったので断捨離お休みしていました。 昨日と今日で断捨離して捨てたもの ●タグ付き新品のスーツ これは本当に勇気がいりました。 フリマサイトで売ろうかと迷いましたが、採寸したり手間がかかるのでやめました。 一度は出品しましたが… …

捨てたら持っている株価が上がった。

テンポよく断捨離していた先週、持っている株価が上がりました! たまたまだと思いますが。。 マイナスで苦しんでいた時期もあったので少し利益が出たところで売りました。

棚を2つ捨てました。

相変わらず、実家での毎日1時間の断捨離は続いています。 2メートル弱ある棚を2つ捨てました。 20年くらい使っていましたが、背の高い棚は圧迫感もあるし、災害時などで倒れたら困るし… そのような理由で捨てました。 解体するのに一苦労。 腕は筋肉痛です…

お風呂に入る前の断捨離

お風呂に入る前に断捨離を毎日しています。 30分〜1時間が限度ですが… 子どもは片付けの間、私の昔のおもちゃで遊んでいます。 それに飽きたら、お風呂に入って寝る事にしています。 フリマサイトでちょこちょこ売るのはやめて、人にあげる事にしています。 …

古着を捨てて思ったこと。

今日は母と子どもたちと大量に出たゴミの一部を処分して来ました。 資源化センターへ行って古着を捨てた時に、少し心が痛みました。 適当に安いからとファストファッション店で買った服はほとんど捨てました。 ファストファッション、100円ショップなど安い…